Benediximus

20代会社員女性。気づいたら人生の半分以上ジャニヲタでした。

ジャニヲタ遠征時のおぼえがき

明後日に初の宮城遠征を控えているので、何となく遠征の時の荷物のお話し。


基本のセットは以下の通り。間が空くと何持ってけばいいのか忘れてしまうのでスマホにメモで残してます。腕時計とかも普段からつけている職業ではないのでしっかり記載します✎

f:id:r818t516:20180222124740j:plain


☆バッグ

普段から持ち歩いてる普通のショルダーバッグを遠征の時も使います☺︎今はデジタルチケットのことも多いので充電式の持ち運びのできる充電器は必須。友人お勧めのを購入。名前はなんだっけ?アンカーだったかな??わりと重かったので普段はカバンから出してるので遠征前にカバンに入れるようにしてます。頭痛薬は極度の偏頭痛持ちなので携帯必須☆←下痢止めとかはコンビニにも売ってるので本当に調子悪い時以外は持ち歩かないですね。自販機で温かい飲み物を買って湯たんぽがわりにして誤魔化します。


☆キャリー

サイズとしては機内持ち込み可能なものとそれより一回り大きいものを使ってます。

基本は一回り大きい方を使用☺︎片側に上記の荷物を詰め込んで、もう片方に団扇の入っているトートバッグを詰めます☆余裕があったら部屋着のズボンを足すと何かと便利〜!

シャンプー・コンディショナーは気になってるシャンプーのサンプルを薬局で買ってきて使ってます☺︎万が一髪に合わなくてギシギシになった時のためにトリートメントは普段使ってるものを持っていきます。

クレンジング・洗顔セブンイレブンで購入できるパラドゥのスキンケアクレンジングを使ってます。普段から使用していてW洗顔はしませんが今のところは肌トラブルはないです。匂いも良くて乾燥しないのでお気に入りの一つです。万が一忘れてもセブンイレブンで購入できるのが素敵☆私はマツエクをつけた上で使用してますが今のところは問題ないです☆ですがオイルも含まれているようなのでマツエクの方は自己判断で使用をお願いします。

普段は化粧水などを使用してますけど、遠征の時はパック+乳液でケアしてます☺︎お気に入りのパックは韓国のMEDIHEALのものです☆色々な種類があるのでその時の肌に応じて選んで持っていきます。


☆トート

団扇はすっぽり隠したい派なのでカバンの縦幅や横幅にこだわって探します。

今使っているのはSPRiNGだったかな?付録だったジャーナルスタンダードのキャリーループ付きのトートを使ってます☺︎

会場に入る時はこのトートとショルダーバッグを持って入るんですけど、友達に大きすぎない?どこ旅行行くの?と突っ込まれるくらいには大きいです(笑)

でも、一応狭いアリーナ席のパイプ椅子であっても横の人には迷惑かけない程度の大きさではあるので重宝してます☺︎ショルダーなしでも大丈夫なんですけど、お手洗いの時などの持ち歩きには不便なので分けてます。





本当にメモ程度の内容ですが何か参考になれば幸いです☺︎

#ジャニーズ #遠征 #荷物 #ジャニヲタ